ひんやり!猫の暑さ対策に御影石タイルをペット用クールベットとして置いてみた

こんにちは。暑さにも寒さにも弱いアオイです。

暑いですねー。いやほんとに暑いと思う、猫も。

うちは田舎なので山や海からいい風が入ってきて、扇風機だけでも基本OK!

それでもやっぱり猫は暑いらしく、気がつけば日陰の涼しそうな場所に常に移動してます。
風呂場にいたと思ったら、仏壇下の袋棚に(自分で開けて)入ってたり(笑)

そこで、よりひんやりしてもらおうと「御影石タイル」を置いてみました。

昨年、3,000円もするひんやりペットシーツを買ったのに全く使ってくれなくてショックだったのですが、今回の 「御影石タイル」は…
ほらこの通り!

御影石タイルの上で

置いて10秒ですっかりお気に入りになっちゃいました。

うちでは4枚敷いたので、はみ出さずに全身ひんやり♪

この「御影石タイル」は近所のホームセンターで1枚500円弱くらいで売ってました。
だいたいのホームセンターではガーデニング関係の売り場の庭石とか置いているあたりにあると思います。

御影石より大理石の方がより冷たいけど、ちょっと高かったのでうちでは御影石にしましたが、十分ひんやりしてますよ!

御影石タイル

ただ、これって1枚が約2.5kgの重さなので持って帰る時は重たかった…。

なので、重い買い物はちょっと…という方はネット通販がいいかも。


リンク【Amazon】ペットの暑さ対策特集

ネコ
PROFILE
アオイ

スマホもタブレットもAndroid派。新しいWEBサービスやツール、ガジェットはすぐ試したいタイプ。ネコとミズタマが好き。何かをカスタマイズしがち。

アオイをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ミズタマブログ
タイトルとURLをコピーしました