GoogleのスマートフォンPixel 3a XLの「ココが好き」「ココがイマイチ」

Pixel 3a XL

GoogleのスマホのPixel3a XLが届いて約1週間。
発送が香港からなので1週間くらいかかるかと思ったら注文して3日後にはもう届きました。早い!

設定など色々さわってみたりして使っていると「イイね!」とか「なんかイマイチ」と思うところなどが出てきましたのでまとめました。

個人的な感想となりますが参考になりましたら幸いです!

スポンサーリンク

Pixel 3a XLの「ココが好き!」

サクサク・ヌルヌル快適!

サクサクだけでもヌルヌルだけでないんですよ。サクサク・ヌルヌルなんですよ!

ゲームはあまりしないのでわかりませんがゲーム用途が主でないのなら全く不満なく使えます。

アオイ
アオイ

「ポケ森」くらいしかゲームしないので余裕です!

イヤホンジャックがある

Pixel3、Pixel3 XLにはイヤホンジャックがないのですが、Pixel3a、Pixel3a XLにはイヤホンジャックあるー!

普段スマホで音楽を聴かないのでBluetoothのイヤホン持ってないんですよ。だから有線イヤホン派には嬉しいですね。

Felica搭載なのでおサイフケータイが使える

QRコード決済もあるのでFelicaなくてもイイかと思ってましたが、おサイフケータイはやっぱり便利。

アオイ
アオイ

キャッシュレス派には必須の機能ですね。

Google純正スマートフォンなので何かと安心

3年間のセキュリティ、およびOSのアップデートの保証付きなの安心して長く使えそうです。

他のメーカーの端末だとなかなか最新OSに対応してくれないこともありますが、Pixelだと最新OSが真っ先に降ってくると思うのでこれからが楽しみです。

Pixel 3a XLの「ココがイマイチ」

シャッター音が微妙

なんかね、カメラのシャッター音がすんごい微妙なんですよ。
こんな音だったら無音にしたいです。

→アプリで無音にしました!

スクショ音がでかすぎる

もうひとつ音関係でいったら「スクショ音デカイ!!!!」(声を大にして)

初めてスクリーンショットとった時は「ひゃっ!」って声が出るほどビックリしました。
その後もわかってても慣れないくらい音がデカイです。どうなってんだ。

→これもアプリで無音にしました!

ポートレートモードの撮影に切り替えると寄りすぎてしまう

通常の撮影モードからポートレートモードに変えると、ぐっと寄った感じの画角になってしまいます。場合によったら自分が少し下がらないといけないんですよね。

被写体の背景をボケさせるにはこの方がいいのかなと思いますが、私は使いにくいです。

まとめ

私の場合はスペックよりも好きかどうかで満足度が決まるのですが、はっきり言ってPixel3a XLコスパ最高!!!

個人的には数年ぶりのおサイフケータイなのが何気に嬉しいです。

Pixel3a XL対応のケースはこれからもっと出てくるはずなので、間に合わせでとりあえず買ってみたのですが、以外とよかったのでしばらく使って見ようと思います。ケースの分ちょっと大きくなるけど安心感があります。

https://amzn.to/2K6rTFd

フィルムはこれを買って見ました。

Bitly
スマホ・タブレット
PROFILE
アオイ

スマホもタブレットもAndroid派。新しいWEBサービスやツール、ガジェットはすぐ試したいタイプ。ネコとミズタマが好き。何かをカスタマイズしがち。

アオイをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ミズタマブログ
タイトルとURLをコピーしました