最新タブレット 「docomo ARROWS Tab F-03G」を我が家ではどう楽しむ?【タブレットアンバサダー】(1)

なんと先日、ドコモのタブレットアンバサダーに追加当選とのメールが届きました!
docomo タブレットアンバサダー 年末年始モニター企画」として約1か月間、最新タブレット 「docomo ARROWS Tab F-03G」をお借りできるとのこと。

最新タブレット!やったー!
年末に向けてなんてラッキーなんでしょ。良い年越しになりそうです。

docomo タブレットアンバサダーって?

知らない方もいると思うので「docomo タブレットアンバサダープログラム」についての説明から。

タブレットアンバサダープログラム」は、ドコモが提供するタブレットを使用して、その魅力や活用術を発信する「アンバサダー」(大使)を募集するものです。

そして、応募して選ばれた人は「タブレットアンバサダー」のモニターとして、実際にドコモタブレットを使用した活用術などをSNSやブログで情報を発信していきます。

スポンサーリンク

テーマは「家族でのタブレットの楽しみ方・活用法」

さて、私もこの「docomo タブレットアンバサダー」のモニターになったからには、「家族のタブレット活用術」サイトに掲載するタブレットの活用術記事を執筆しないといけません。
そこで、我が家の「タブレット活用術」について考えてみました。

うちでは、すでに私と妹はタブレットを使っています。
両親はドコモのらくらくホンを使用中で、母がたまに書類を印刷するのにノートPCを使う程度(ネット接続なし)。
そこで、我が家では家族が集まる場所にタブレットを置いておき、使いたい人が使うという「家族の真ん中にタブレットがある生活」をテーマにしようと思います。

レポートのネタを考えてみたらいくつか思いついたので、できるだけ記事にしていきたいと思います。
WEBサービスやアプリ大好きな私が考えた、我が家ならではの使い方をレポートしていく予定です。

タブレットアンバサダー「家族のタブレット活用術!」

「docomo ARROWS Tab F-03G」の第一印象

今回モニターとしてお借りした「docomo ARROWS Tab F-03G」は最新機種ということもあり色々すごそうな予感。
まだちょっとしか触ってませんがやっぱりすごいかも!

初めて持った時、軽くてビックリ!

うちにあるほかのタブレットと比較してみたら、同じくらいの大きさのdtabと比べてだいぶ軽い!

  • dtab 約 633g
  • Nexus7 約 340g
  • ARROWS Tab F-03G 約 433g

あとは、「画面が綺麗」なので写真や動画を色々観てみたいと思いました。
また、「防水」なのでキッチンやお風呂場など色んな場所で使えそう。

長くなりそうなので、次回は『設定について』をレポートしたいと思います。

関連リンク