迷子ネコのポスター・チラシはプロに作ってもらうと注目度がアップ!

迷子になった猫や犬などのペット捜索チラシやポスターを制作する専門サイトがあるようです。
最近はペット関連ビジネスも多様化してるんですね。

それにしても、このチラシ・ポスター制作サービスはいざという時便利そうです。
実際数年前に1度、室内飼いのネコが脱出して帰ってこなくなったことがあって「チラシ作ろうかどうしようか」とワタワタしたことがありました。結局次の日に何食わぬ顔で帰ってきたので一安心でしたが…。
迷子ペットのチラシなんて、そうそう作るもんでもないので素人はどう作ったらわかりません。それにデザインや印刷する手間も考えたらプロに依頼するのもありかなーと思います。

ネット上で迷子ペット(猫以外もOK)のチラシ・ポスターの制作依頼ができるサイト

ねこてっくす

迷子情報拡散やメンタルサポートまで!
ネコがいなくなった時のアタフタ感は経験した人はわかると思いますが、もう本当にパニック状態です。 家族総出で近所を捜索したり精神的にも体力的にもかなりまいってしまいます。

「ねこてっくす」さんでは、そうした飼い主の状況をよく理解してくれてるなぁと思いました。
ネコがいなくなった時『まずどこに連絡すればいいか』『いつ、どこを、どうやって探せばいいか』など、役に立つ情報もたくさん掲載しています。

Twitter(@necotex)Facebookでの迷子猫情報の共有も!

現在(2013年8月20日)は配布停止中ですが、【無料小冊子】迷子ペットの飼い主さまサポートブックはPDFで公開していただけないかなーと思います。PDFだとPC持ってない人に印刷して見せてあげられるので。※現在公開なし

詳しいサービスや料金はサイト「ねこてっくす」でご確認ください。

maigoneko4

迷子ペット.net

デザインタイプは注目間違いなし!
迷子ペットのポスターって作ったとしても見てもらわないと意味がありませんよね。

パッと目を引いて情報も伝わりやすいポスターを作るならやっぱりプロにまかせた方がいいんだなーと改めて思いました。

詳しいサービスや料金はサイト「迷子ペット.net」でご確認ください。

maigoneko5