タブレットにもおすすめの便利アプリ・ゲームアプリ【タブレットアンバサダー】(3)

只今、「docomo タブレットアンバサダー 年末年始モニター企画」に参加中のアオイです。
他のARROWS Tab F-03Gのモニター記事もご覧ください。


今回は、ARROWS Tab F-03Gに実際にインストールしたアプリを紹介します!
今さら紹介するまでもない定番アプリが多いですが、うちでは個人のアカウントと共有するなどして便利に使っています。

スポンサーリンク

『dビデオ』 映画・ドラマなどが定額で観放題!

洋画/邦画/アジア映画/海外ドラマ/国内ドラマ/アジアドラマ/アニメ/音楽/BeeTVなどの動画が月々500円(税抜)で見放題です。最新作品は「レンタル」(個別課金)で視聴可能。
うちでは海外ドラマをよく観てます。ミュージックビデオもありリストを作ってBGM代わりに再生したりもできます。

『Googleカレンダー』 家族のカレンダーを共有すると便利!

Googleカレンダーを利用している家族がいれば共有できて、家族の予定がわかって便利です。
私は家族や親類などの誕生日のカレンダーを作っているのでそれを共有したら母から好評でした。

『Google Keep』 テキストや音声など思いついたらすぐにメモ!

思いついたらすぐにメモできます。テキストの入力が面倒な時などの音声メモは便利!
リストメモを共有してみんなで更新するなど使い方は色々!

『Picasa』 写真や動画の整理やアルバムの共有もできる

アプリでは写真の整理や編集ができます。Picasa ウェブアルバムを使用すると写真や動画をアップロードしたり共有もできます。
うちではメールでアップロード可能な設定にしておいて、みんなから写真を送ってもらったりできるファミリーアルバムを作っています。

『クックパッド』 レシピ検索の定番アプリ

キッチンにタブレットを置いているので『クックパッド』アプリは大活躍です。

『スマートニュース』 話題のニュースがスラスラ読める

空いた時間に最新ニュースがすぐ読めます。気になるカテゴリのニュースだけをサッと読めたり便利です。

『Cytus』 最高傑作の音楽ゲーム!

Cytus
価格:無料 アプリ内購入あり
Google Playでアプリをチェック

美麗なグラフィックとクオリティーの高い音楽で1度やったら絶対ハマリます!
音ゲー苦手な私ですがもう1年以上も前からプレイしてます。アップデートで曲の追加もあるのでまだまだ飽きてません。

『Deemo』 ピアノ音楽と世界観に引き込まれる音楽ゲーム

Deemo
価格:無料 アプリ内購入あり
Google Playでアプリをチェック

上の『Cytus』と同じ制作チームのアプリ。こちらはピアノ音楽だけですがゲームもシンプルで独特の世界観に引き込まれてしまいます。ピアノ楽曲に癒されますよー。

『TwoDots』 シンプルで可愛いパズルゲーム

点と点をつなぐだけの簡単なゲームです。絵もかわいいしハマりますよー。

『もじさがし ことばのパズル』 大人も楽しめることば探しパズル

母の脳トレに良さげなゲームです。簡単そうで意外と難しい問題もあって楽しめます。


家族みんなで使うタブレットということで、使いやすいアプリを選んでみました。
GoogleカレンダーやPicasaなどはこのタブレットで追加していくというよりは、みんなの情報をタブレットに集約するという使い方を想定しています。
ゲームについてはちょっとの時間でも遊べるものがいいかなーと思います。

アプリスマホ・タブレット
PROFILE
アオイ

スマホもタブレットもAndroid派。新しいWEBサービスやツール、ガジェットはすぐ試したいタイプ。ネコとミズタマが好き。何かをカスタマイズしがち。

アオイをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ミズタマブログ
タイトルとURLをコピーしました