Instagramの猫の写真だけをただひたすら見たい!って時のアプリ『Nyanstagram』

nyanstagram

猫の写真を見たい!とにかく見たい!って時ありますよねー。
とくに仕事とかで疲れてもう手も足も頭も動かしたくなくって、何かに癒されないとやってらんない時とか。

「癒し」といえば「ネコ」。「ネコ」と言えば「癒し」・・・。
ネコの写真なら1日中でもずっと見ていられる人はきっと多いはず。(賛同者求む!)

そんな私が、Instagramに投稿されたネコの写真を見るというこのiPhone/iPadアプリ『Nyanstagram』を使ってみました。

 インストール後に起動すると、Instagramへログインするかどうか出てきますが、ログインしなくても利用できますが、ログインした方が表示枚数が多いみたいです。

アプリのホームではネコタグで検索!

nyanstagram3

始めはこんな感じで、ネコの種類などのタグが並んでいてネコ種をキーワードに写真を見ることができます。

Instagramで「ねこ」「ネコ」「猫」「cat」のタグが付いた写真をフィルタリングしているそうなので、自分の写真をこれに表示させたいなら、タグを
「ねこ」「ネコ」「猫」「cat」「※ネコの種類」
とかにした方がよさそうですね。

私はネコの種類のタグを付けてないので、これからは付けてみようと思います。

さあ、気が済むまでネコ写真を見よう!

スコティッシュフォールド!かわい~
スコティッシュフォールド

クロネコ(黒猫)
クロネコ(黒猫)

シロネコ(白猫)
シロネコ(白猫)

nyanstagram4

肉球アイコンをタップすると「Wikipediaで検索」「Googleで検索」「Instagramで開く」ができます。


やっぱりネコの癒し効果は半端ないわー。
写真を堪能した後はうちの子(スコティッシュフォールド)と遊んで、さらに癒されよーっと。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク