サンリオ風のキャラクター似顔絵が作れちゃう「ちゃんりおメーカー」(※アプリになりました!)

小学生の時に近所の池に落としたキティちゃんの財布が中学生の時に出てきたことがあるアオイです。
ちなみに800円入ってました。

みんな大好きサンリオのキャラクター。
そんなサンリオ風の似顔絵が作れるジェネレータ「ちゃんりおメーカー」がサンリオの公式サービスとして公開されています。
8月31日までの期間限定サービスのようですよ。好評のため期間が延長されました!

リンク ちゃんりおメーカー

追記:アプリになりました。現在事前登録受付中!

https://chanrio.poppin-games.com/
スポンサーリンク

「ちゃんりお」って?

ちゃんりおメーカー」の「ちゃんりお」とはピューロランドのオリジナルキャラクター。
ピューロランドでは、ちゃんりお関連のイベントがあったり、自分の「ちゃんりお」が入った世界に一つのオリジナルカード(レストランやショップなどで使える特典付き)が作れたりと楽しそうです。

リンク サンリオピューロランド

「ちゃんりおメーカー」でキャラクターを作ってみた

さっそく、「ちゃんりおメーカー」でキャラクターを作ってみようと思います。

作り方は2つあります。

ちゃんりおメーカー

写真からつくる」では、顔写真をアップロードすると自動でキャラクターを作ってくれるみたいです。

私は「パーツを選んでつくる」で作ってみました。

chanrio5

ピューロランドに行って秘密のあいことばを見つけた人は限定パーツが使えるみたいです。 あ、ぐでたま君発見!

chanrio6

顔の輪郭、顔のパーツ、ヘアスタイル、服装など一通り揃っています。

自分では絶対に着ないビキニなんて着せてみたり。

chanrio7

こういうのって選んでる時が楽しいですよねー。
そして、完成~!

chanrio8

男の子版もかわいいです。

chanrio11 chanrio10 chanrio9

【ネタバレ注意】限定パーツのあいことば ※8/29更新

ちゃんりおメーカーの限定パーツは32種類あり、このパーツを使うには【あいことば】が必要なんです。
リンク ちゃんりおメーカー 限定パーツについて

あいことばを手に入れるには?

【あいことば】はピューロランドの館内で見つけることができます。

  1. レストランで食事をしたりサンリオグッズを買う
  2. アトラクションを楽しんで手に入れる
    (フェアリーランドシアター・メルヘンシアター・サンリオキャラクターヒルズで3種類)
  3. バーチャルパレード
    (マイクに向かって拍手をしたり、一緒に歌って応援して6種類)

ここからは、私が知っているあいことばをこっそり書いています。
ネタバレになるので自力で見つけたい方など、見たくない方はご注意ください。

※8月29日 あいことば追加しました!

あいことばを見る

※パーツが2つあるものは【女の子用/男の子用】と2種類あるやつです。
??のところは、わかり次第こっそり追加する予定。
※8/15に8・11・12・14・19・20・22・26・28番目追加
※8/23に18・25・29番目追加

  1. 【レディキティドレス/キティサッカーユニフォーム】 ぴゅーろびれっじ
  2. 【ドクロキティシャツ】 ちっちゃなひーろー
  3. 【シアンの衣装】しょうばいろっく
  4. 【けろけろけろっぴ衣装/キティ野球ユニフォーム】 みらくりゅーじょん
  5. 【パティの衣装/ジミーの衣装】 ちえのきすてーじ
  6. 【マイメロディー頭巾(ピンク)】 まんなかばーすでー
  7. 【ハッピーバース帽子】 なかよしきねんび
  8. 【ぐでたま帽子】さんりおたうん
  9. 【KIRIMIちゃんカチューシャ】 おいしくやいてね
  10. 【もんきちカチューシャ】 めるへんこうぼう
  11. 【キキ&ララカチューシャ】まいめろーどどらいぶ
  12. 【クロミ帽子】おもいやりとぅーゆー
  13. 【マイメロディ帽子】れいんぼーぽっぷこーん
  14. 【レディキティ頭飾り】れでぃきてぃはうす
  15. 【ビックキティリボン】 らっきーはっぴーえぶりでー
  16. 【ヘッドホン】 なつやすみ
  17. 【ぐでたまカチューシャ】 ぐでらいす
  18. 【シアンヘッドドレス】ぷらずまじか
  19. 【ジョージの帽子】まりーらんど
  20. 【ララお面】おもいやりぼし
  21. ??
  22. 【マイメロいっぱい髪飾り】かくれんぼのもり
  23. ??
  24. 【キティ風船】 すとろべりーほーる
  25. 【シアンギター】すとろべりーはーと
  26. 【マイメロポシェット】いちごばたけ
  27. 【ボンボンリボンポシェット】 みらくるりぼん
  28. 【マイメロディ風船】うさぎのいるおか
  29. 【クロウギター】れっどとまほーく
  30. 【キティうちわ】 なつまつり
  31. ??
  32. 【ポムポムスーツ】 きゃらくたーひるず
  33. 【キキ&ララの星】 とぅいんくりんぐつあー

まとめ

「ちゃんりお」かわいいですねー。
キャラクターを作るジェネレータってパーツが多いのでつい夢中になっちゃいます。

作ったキャラクターはLINE・Facebook・Twitterなどのアイコン画像に使うこともできるので、サンリオが好きならでぜひ作ってみてください!
スマホからもPCからも作れますよ。※8月31日までの期間限定

ジェネレーター
PROFILE
アオイ

スマホもタブレットもAndroid派。新しいWEBサービスやツール、ガジェットはすぐ試したいタイプ。ネコとミズタマが好き。何かをカスタマイズしがち。

アオイをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ミズタマブログ
タイトルとURLをコピーしました