タブレット用に買ったスタンド付きの折りたたみBluetoothキーボードがなかなか良い

BATTOPの折り畳みBluetoothキーボード

最近購入したタブレット「HUAWEI MediaPad M3」がめっちゃ気に入ってていつも持って出ています。

記事 HUAWEIの「MediaPad M3」をレビュー!ちょうどいいサイズ感と高性能で買って大正解!

そんなわけで、タブレットと一緒に持って出るモバイルキーボードが欲しくなったので買っちゃいました。

私はタブレットにソフトTPU ケースをつけているだけなので、タブレットを立てかける物が別に必要になってきます。

でも、探せばあるもんです!スタンド付きの折り畳みキーボード!

スポンサーリンク

BATTOPの折り畳みBluetoothキーボード

私が買ったのがこちらのキーボード。

付属品は「専用の収納袋」「USB充電ケーブル」「説明書」です。説明書の日本語部分は1ページだけですが、迷うことなくペアリングもスムーズにできました。

折り畳みBluetoothキーボードの付属品

パタパタっとキーボードとスタンド部分を開いて、タブレットを置いてみます。

折り畳みBluetoothキーボードを開いたところ

実際にスタンドにタブレットを乗せてみると、大きさ的にもちょうどいいですね。グラグラすることもなくとても安定してます。

折り畳みBluetoothキーボード

実際に使ってみた感想

見た目より重く感じるけど安定するので良い

重さは約300gで持った感じはわりとずっしりしています。でも軽すぎるとスタンドも安定しないと思うので、これはこれでいいと思います。滑り止めが付いてるのも良い。

待機時間が長い&自動で節電モード

待機時間が約60日、約80時間の連続使用ができるようです。使わない時間が12分くらいあると自動で節電モードになるのも良いです。

キータッチも良好

女性だとこのキーの大きさでも十分だと思います。ファンクションキーがないのでちょっと不便な時もありますが困るほどではありません。キータッチも軽すぎることもなく快適です。

最後まで候補に残ったキーボード

今回購入したキーボードの他にも候補があったので一応ご紹介します。好みの問題もあるのでこちらが合う人もいるかも。

まとめ

始めての折りたたみキーボードだったので少し不安でしたが、操作感も良く概ね満足いく商品です。小さくもなく大きすぎることもないのでカバンに入れるのもギリギリ許容範囲ですね。

私の場合はスタンド付きということでこのキーボードにしましたが使いやすいしコスパ良しなので、タブレット用の折りたたみキーボードとしてはオススメですよ!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする