「KAT-TUNの世界一タメになる旅!」で紹介されたうどん屋さん

香川県と言えば「うどん」。
香川県民のくせにうどん屋には4年に1回しか行かないアオイです。

KAT-TUNが香川に来てた!

昨日、というか今日の夜中に放送された「KAT-TUNの世界一タメになる旅!」、通称「タメ旅」。

番組スタッフが決めた「旅のルール」を基に、指令をこなしながら全国各地を巡って、触れ合いの中で「タメ」になる事をする旅バラエティー番組なんですが、今回の放送では「讃岐うどんはしご旅 in 香川」ということで、KAT-TUNの皆さんがうどんを食べまくってました。

自分が知ってる道で亀梨君が車を運転してるのがなんだか不思議な感じ。

それにしても、テレビでうどんを見ると夜中でも食べたくなるのは何故なんでしょう?
恐るべしうどんマジック!

スポンサーリンク

登場したうどん屋さん

県外の友達が、放送で出てたうどん屋さん情報が知りたいというので記事にすることにしました。

日の出製麺所(ひのでせいめんじょ)

営業時間が昼時の1時間だけ! 私も店の前は通ることあるけど行ったことないんです…。 リンク 日の出製麺所サイト http://www.hinode.net/

うどん旅

太助(たすけ)

さぬき一番 一宮店

食べログでは屋号が「うどん屋ぶっ天」になってました。

さぬきうどん関連リンク

香川県でのうどん巡りには情報収集が重要です!
とにかくわかりにくい場所にあったり、営業時間が短かったりするんですよねー。
穴場情報にも詳しいうどんタクシーを利用する人も多いみたいですよ。