にゃんこが毎日の天気をお知らせしてくれるiPhoneアプリ『にゃんこ予報』

今年の夏は暑かったですね!
猛暑で雨不足かと思えば豪雨だったり、「いったい地球はどうなってるんだ」と心配になっちゃいます。

毎日の天気予報が気になるし、猫にも癒されたい!
今日はそんな欲張りさんにおすすめの天気予報アプリのご紹介です。

スポンサーリンク

まずは、地域と壁紙の設定から

nyanko-yoho2

右下の魚マークのアイコンから設定を行います。

  • 地域
    「現在地から追加」または「リストから追加」できます。
    フリー版は1つの地域だけの登録ですが、有料版なら複数の地域を登録できます。
  • 壁紙は
    デフォルトの「にゃんこ予報スタイル」「季節のオリジナルイラスト」または「既存の写真から選択」できます。
  • 天気の通知
    「オン」にすればアプリを起動してなくても指定した曜日・時間に天気をお知らせしてくれます。

今日の天気と週間天気予報

nyanko-yoho3

今日の天気予報は上部に「最高・最低気温」「天気マーク」「降水確率」が表示されてます。

週間天気予報は左下のネコちゃんを上にスワイプすると「にゃ~」の声とともにネコの胴体がビヨ~ンと伸びて表示されます。カワイイ!

にゃんこが歩いてきて天気予報をお知らせ!

nyanko-yoho4

壁紙をタップすると「にゃ~ん」と鳴き声がしてネコちゃんが歩いてきて、今日の天気予報をお知らせしてくれます。
「雷を伴い激しく降るにゃ」だって!
もう、カワイイ!

上のお天気マークをタップすると天気の画像付きでTwitterやFaceBookに投稿もできますよ!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする