今月の『ねこのきもち』 2013年9月号

『ねこのきもち』が2005年創刊からこの9月号で100号!
おめでとうございます!

『ねこのきもち』とは
「命ある猫」と「ヒト」がより幸せに暮らすには、長い時間と愛情と責任が必要です。そのかわいさに隠れている本当の気持ちを知り、生活する上での「困った」を解消するためには、季節や成長段階に合わせた解決方法が必要です。
愛猫と飼い主さんの関係がもっと深く、毎日が楽しくなりますように、毎月お届けする生活総合雑誌です。
※書店ではお求めになれません。毎月ご自宅へお届けします。

スポンサーリンク

9月号は付録あり!100号スペシャル企画も!

毎号毎号、役立つ特集など充実の内容満載で100号とは本当にすごいです。
私の家族ともよく「ネコのネタだけで毎月これだけの本作るのはすごいよね」と関心しております。

さてさて、そんな9月号は、100号記念ということで『付録』『豪華プレゼント』などなど。

付録の『なが~いボンボンじゃらし』でネコのテンションもアップ!?

やっぱりネコはこういうの好きだよねー。
「釣れた!ネコが釣れた!」などと言いながら引っ張り合ったりして遊びすぎたので、ちょっとお疲れのようです。

nekonokimochi201309-2
 
nekonokimochi201309-3

苦手な爪切りもなんとかなりそう!

特に役に立ったのは、『トリマーさんに聞いた この方法なら爪切りが今度こそうまくいく』
ネコのつめ切り苦手なんですよねー。

nekonokimochi201309-4
「おい今度からこのやりかたで切ってくれよ」と言っております。たぶん。
はいごめんなさい。爪切るのヘタで…。
人用の爪切りは刃の向きに気をつけないと爪を潰してしまうかもしれないので、私の場合はやっぱり専用の爪切りがあったほうがいいかも。

来月、10月号も付録付きですよー!
ブランケットにも猫ざぶとんにもなる、やわらか素材の「猫ブランケット」です。楽しみ~。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする