ネコの基本攻撃技『猫パンチ』をぐぐってみた結果【動画あり】

なぜか急に『猫パンチ』という単語が頭に浮かんだ(降りてきた?)ので、ぐぐってみました。
検索結果がコチラ!どーん。

nekopunch1

はっ?ネコパンチって馬なの?ネコじゃないの?

どうやらネコパンチという競走馬がいるみたいです。
いい名前です。すばらしいネーミングセンスです。

カタカナで『ネコパンチ』をぐぐると競走馬のデータなんかも出てくるので、気を取り直して『猫パンチ』で検索!

nekopunch2

なるほどなるほど。
『猫パンチ』が気になる人は猫パンチの威力意味が知りたいようです。

スポンサーリンク

猫パンチの意味とその威力は?

猫パンチの意味

wikipediaによると、

前足を前に差し出し、スナップを利かせて攻撃対象を招き寄せるかのように足裏で攻撃する攻撃方法は「猫パンチ」と呼ばれる。

ペット用語事典犬・猫編、P. 422

猫パンチの威力

猫パンチをする時の猫の心境は、「相手の出方が分らず、ちょっと恐い気分」。
ネコパンチは防衛のため?攻撃のため? – Yahoo!知恵袋より

あんなパンチちっとも痛くない気がしますが、本気出した猫はきっと強い気がする。
戦ったことないからわからんけど。

「カワイイ」「猫最強!」猫パンチ動画

は、はやい!パンチが見えない!

かわいすぎる!絶叫もののかわいさです。やられた…。

ネコ1匹 VS ワニ2匹!外人さんも思わず「オーマイガッ!」ってなるわコレ。

パンチの後のリアクションがかわいい!


今回『猫パンチ』で検索してみた結果、「猫最強!」と再認識しました。
猫パンチの動画だけでも1日中見ていられるわ。

他にも動画が見たい人は下のリンクもおすすめ!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする