これは便利!動画配信サービスを横断検索できる「JustWatch」を使ってみた

「Hulu」「Netflix」「dTV」など、動画配信サービスを複数利用している方もいるかと思います。
我が家では「Hulu」「dTV」「GYAO!」「Amazon プライム・ビデオ」が視聴できる環境なのですが、見たい映画がどのサービスにあるのかを探すのがめんどくさいなーと思っていたので、横断検索できるこのサービスは嬉しいです。
こんなの待ってました!

リンク JustWatch

スポンサーリンク

「JustWatch」って?

「JustWatch」は動画配信サービスをウェブやアプリから横断的に検索できるサービスです。

動画配信サービス

日本で検索対象になっているサービスは、Netflix、Hulu、dTV、U-NEXT、GYAO!、Amazonプライムビデオ、Amazonビデオ、Apple iTunes、Microsoft Store、Google Play、MUBIとなっています。

「新作」「人気作品」の一覧で探せるほか、条件を絞り込んで検索することもできます。

絞り込み検索

アプリで検索してみた

私は「Chromecast」や「Fire TV Stick」を使ってるので、「アプリ版JustWatch→動画配信サービスアプリ→Chromecast→テレビで観る」という流れで観ることができるようになるかなーとちょっと期待。

ではさっそく、「」というキーワードで検索してみました。

「侍」で検索

うーん、以外と少ないですねー。「猫侍」があったのでこれを選択してみます。

動画配信では「hulu」、レンタルでは「Google play」があるようです。

猫侍

「hulu」アイコンを選択して「Huluで観る」をタップすると、ブラウザがHuluのページを表示します。
あれ?ここはHuluアプリが起動してくれないの?私だけでしょうか?

まぁ、ブラウザからアプリ起動できるのでなんとかなりますけど、これはちょっと使いにくいです。

まとめ

全体的には本当に便利でいいのですがタイトルでしか検索できないので、例えば「俳優名」や「泣ける映画」とかキーワードで検索できればいいのになーと思いました。

「トイストーリー」では出てこなくて、正確に「トイストーリー」と入力しないと出てこないのはどうなの?
そんな正確にタイトル覚えてないよ…。

WEB版 「JustWatch」 動画配信 映画 TV番組 検索エンジン

JustWatch: Streaming Search Engine for Movies & TV Shows

JustWatch: Streaming Search Engine for Movies & TV Shows
無料
posted with アプリーチ
スポンサーリンク

シェアする

フォローする