LINEなどSNS用にも!「CHARAT」でかわいい似顔絵アバターを簡単作成してみた

charat

PC・スマホから簡単にアバターが作成できる似顔絵メーカー「CHARAT」をご紹介!
女の子の好きそうなかわいいキャラクターが作れるようなので早速作ってみました。

スポンサーリンク

「CHARAT」(キャラット)って?

「CHARAT」はキャラクター制作をメインに行うデザイン制作会社「株式会社LIBRE」がリリースした似顔絵・アバターメーカーです。
どうりでキャラクターパーツがかわいいと思った!

CHARAT

リンク アバター作成・似顔絵メーカー『CHARAT』

パソコン・スマートフォンのどちらからでも無料で利用できるサービスで、性別と好きなパーツ選んで、最後に「カメラボタン」をクリックするだけで簡単にアバターを作成できます。
ダウンロードした画像はLINE・Twitter・ブログなどのプロフィール画像として使ったり、名刺に印刷したり動画の素材としても利用OK!

※詳しくは公式サイトの「Q&A」でご確認ください。

アバターを作ってみよう!

サイトにアクセスしたら「アバターを作る」からスタート!

性別を選ぶ

「男の子」なら背景色がブルー、「女の子」ならピンクになります。※微妙に立ち方も違う!

性別を選ぶ

好きなパーツを選ぶ

パーツは「口」「目・眉」「髪型」「服」「くつ」「アクセサリー」「帽子(かぶりもの)」とあり、各パーツの種類もかなり選びごたえがあります。
羽やマント、剣などのパーツもあってキャラクター素材としても使えそうです。

パーツを選ぶ

パレットがカラーになっているパーツは色の変更が可能です。
髪の色など、服などに合わせて変更してもするのもおすすめ。

色の変更

おまかせで作ってみる

サイコロを選ぶと、各パーツがランダムで選ばれて作成されます。

「パーツ選ぶのメンドー!」って人はおまかせで作ってみても、面白いアバターができるかも!

おまかせで作ってみる

キャラクターが完成したらダウンロード

完成したらカメラボタンを押して、「全身」または「顔アイコン」の好きな方をダウンロードできます。

アバター完成

Facebook、Twitter、LINEで友達にシェアすることもできます。

会員登録」は今のところできないようなので、パーツの追加とともに今後に期待しましょう。 

画像はSNSのプロフィールにも使える

ダウンロードした画像は「全身」「顔アイコン」ともサイズが360×360ピクセル。
正方形なので、そのままLINEやTwitterなどのプロフィール画像として使えますね。

ダウンロードした画像

色んなキャラクターを作ってみた

作ったアバター

某アイドルグループっぽいの

まとめ

こういうキャラクターを作るのってホント楽しい!

紹介した操作画面はパソコン用ですが、スマートフォンでも同じように簡単に作れました。
CHARAT」はキャラクターの顔やパーツがかわいいので、いいなと思った人は作ってみてくださいね!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする