いつもの猫のカリカリに加えるだけ!栄養と水分を補給できるスープをお試し!

だいすきかつおスープ&かつお節

寒くなってくると水分をとる量が減ってきますよね。それは猫も同じ。
「なかなか水を飲んでくれない」とお悩みの方も多いはず。

そんな水を飲んでくれない猫ちゃんにコレはいいかも!

ドライタイプのペットフードに加えることで、猫に不足しがちな水分が一緒にとれる新感覚の商品ということで、うちの猫に試食してもらいました!

だいすきかつおスープ&かつお節

パッケージの写真を撮ってたら、なぜか一緒に写せとばかりにカメラの前に来て動かないうちの猫。
何か美味しいものだと気付いてるのかも。

スポンサーリンク

「スープ」と「かつお節」をかけるだけ

スープとかつおぶし

この「だいすきかつおスープ&かつお節」はいつものドライタイプのフード(カリカリ)にスープかつおぶしをかけるというもの。

スープは「かつお味」と「チキン味」の2種類。
どっちも美味しそうです。

それに、この商品は食塩不使用天然素材100%なので安心ですよね。

 

ドライフード

いつものドライフードがこちら。

うちの猫は今8歳なんですが、最近大きいフードだと食べにくそうなので粒の小さいやつをあげてます。

 

スープとかつおぶしをかけた

スープとかつおぶしをかけてみました。

もうこの段階で猫がグイグイ寄ってきて撮影できないくらい(笑)
ちょっと待って~!

 

がっついてる

皿を置くなりがっついてます!

まずはスープを美味しそうに飲んでます。

 

美味しそう

止まることなく食べてるので、やっぱり美味しいんでしょうね。

あ、スープとかつおぶしだけ先に食べちゃった?

 

かつお節の老舗マルトモだから猫にも美味しい!?

この「だいすきかつおスープ&かつお節」は、創業97年の老舗鰹節屋マルトモグループ「はまや」さんの商品だそうです。
「マルトモ」さんは大正7年創業の会社で、かつお節商品やだしの素などを製造・販売しているということ。
なるほど、だから猫が食べても美味しいんですね。納得!

まとめ

寒くなってくると猫も水分不足になりやすくなります。
無理やり水を飲まそうと思ってもそれはなかなかムリな話です。

だったら食事と一緒に水分も栄養も一緒に補給させようというのが今回試した「だいすきかつおスープ&かつお節」。
ちょっと食欲ないかなーとか、いつものフードに飽きたかな?っていう時にもいいと思いました。

なんといっても、うちの猫のあの食い付きを見たら「美味しいんだろうなー」というのがわかります。

モニター商品をいただいた「マルトモ株式会社」様、ありがとうございました!


マルトモファンサイトファンサイト参加中

スポンサーリンク

シェアする

フォローする